2011年6月2日木曜日

Twitterの登録IDを知る方法





登録アカウント数が3億を超えたのでは?というデータもあるTwitter。最新の登録IDは3億番以上、ということになるはずですが、自分のIDを知ることができるサイトがありました。

IDFromUser.comに行って、調べたいユーザー名を入力するだけで出てきます。

筆者のアカウントは2007年に登録したものですが、IDは7049672でした。

当然、最初のツイートをしたJack DorseyらTwitter創業メンバーたちは若い番号で、

Jack Dorsey: 12 
Biz Stone: 13
Evan Williams: 20 (www.mediabistro.com)
また、

最初に100万フォロアーを達成したAshton KutcherのTwitter IDは、19,058,681。1000万フォロアーを最初に達成したLady GagaのIDは14,230,524。 (www.mediabistro.com)

とのこと。印象としてはLady Gagaの方がAshton Kutcherより登録は後、という感じでしたがそうではないようですね。

まぁ、それだけの話なんですが、自分や気になる人のIDを確かめてみるのも面白いのでは?


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...