2010年3月21日日曜日

行動ターゲティング広告であることを明示しているバナー広告

以前ご紹介した「FTCの広告ガイドライン改定と行動ターゲティングの変化:コミュニケーションアイコンによる透明性の確保」でご紹介した、行動ターゲティング広告に表示される" i "のマークをはじめて見たので、思わずエントリ。

この広告は、筆者が使用しているTwitterGagetというGmail内でTwiterを使えるクライアントのTLの右脇に表示されていたもの。

先週あたりからTL内にスカイクスレーパー型のバナーが出るようになったのですが、右下に小さく" i "のマークが!

それだけです、、、

それにしても、筆者はゲームとはあまり縁の無い生活をしているのですが、本当に行動ターゲティングしてるのかな??

@Capoteをフォロー 

ご参考

WOMMAがソーシャルメディアマーケティングの情報開示ガイドラインを発行

Posted via email from Capote's Connected Communications - 続・広報の視点

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...